SSブログ

尾瀬ヶ原。 [trekking]

2010年5月22日のお話。

前日の19時から津奈木⇔鳩待峠口間でマイカー規制となり、麓の尾瀬第1駐車場に車をデポすることに、入山者はマイクロバス(片道900円)でピックアップしてもらいます。
鳩待峠から山ノ鼻までは残雪ありですが、鳩待山荘で長靴のレンタルもあるようです。
P5220094.JPG

その鳩待峠から約1時間でここ山ノ鼻に到着。ここからいよいよ尾瀬ヶ原です。
P5220103.JPG

まだまだ雪解け間際で枯れ草だらけ、少し想像とは違っていました…
ただ、【環H21】と焼印の打たれた木道だけが、未だ自然と調和できず際立ってます。
P5220184.JPG

あ~このまま燧ケ岳を登ってしまいたい気分!!になりますが…当日の目的は別です。
P5220192.JPG

朝方に比べだいぶ天気も回復。暑くもなく寒くもない、まさに尾瀬ヶ原trekkingには最高のコンディションに!自分で言うのも何ですがツイてます。
最近は仕事に追われ疲れ気味でしたが、この自然の中で感じる疲れほど心地良いものはないことを思い出しました。
最後にちょっとスナップ風の画像を一つ添えときます。
P5220125.JPG
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

もうぞう

昔、5月15日頃入ったことがあります。
もう少し雪もあったが緑もあったような記憶があります。
これからがシーズンですね。
by もうぞう (2010-05-27 05:39) 

nousagi

この尾瀬の風景、色合いがとても不思議な感じです。
そう言えば、もうぞうさんのおっしゃるように
雪がもっと残っていて、そこにミズバショウが咲く、
といった風景が多いですよね。

ところで、これ、デジ一眼のデビュー作ですか?

by nousagi (2010-05-27 22:25) 

hide

>もうぞうさん

この数日で一気に雪融けが進んだそうです。
春が訪れると季節の変わりに弾みがつくようですよ。

>nousagiさん

そうなんですよね。
私も雪融けの割れ目から覗く水芭蕉を目当てに出掛けたのですが、
実際はそうでもなかったです。

はい、デビューですよ。
by hide (2010-05-29 16:19) 

つよし

この写真、かなりヤバイですね。
まさに旅人の道て感じですね。
夕日なんか出てたら、もう失禁する程綺麗なんでしょうね。
by つよし (2010-06-01 09:25) 

hide

>つよしさん

そうですね。
尾瀬で夕日を楽しめたら素晴しいでしょうね。
機会があったら夕日を見る計画もたててみたいものです。
by hide (2010-06-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS PEN Lite.水芭蕉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。