SSブログ

水芭蕉。 [flower]

さて、先日の尾瀬ヶ原trekkingの目的はこれ↓
P5220243.JPG

OLYMPUS PEN Liteで水芭蕉を撮ってみること。練習ですね。
P5220230.JPG

カメラの性能でだいぶ技量不足を補ってもらっていますが、イメージ通りには撮れません…
とにかくシャッターをきって、練習、練習。朝から夕方まで何時間いたことか、気づけば周りに人影もなく、最終バスの時間ギリギリに…熱中しすぎました。
P5220251.JPG

あと、もう一つ見つけたお花はリュウキンカ(立金花)です。
P5220213.JPG

当日見つけたお花は春の尾瀬を代表する水芭蕉とリュウキンカのみ、まだ雪融け間近すぎですが、季節を感じるには、ちょうどいい日でした。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

nousagi

メーカーによって、色合いが違いますが
この風景の色はいい感じで好きです。
一眼レフは使ったことがないのでよくわかりませんが
お花のボケ加減もいい感じですね。
hideさん、凝り性みたいだから(笑)
どんどん腕を上げていくのでは。
楽しみですね~。(^.^)

by nousagi (2010-05-29 18:12) 

もうぞう

2枚目の写真はピントが難しい構図だと思いますが、ピントピッタリですね。

by もうぞう (2010-05-29 19:58) 

hide

>nousagiさん

一眼レフはコンデジと違い、
色合いが格段にキレイと聞きました。
何だかCCDの大きさの違いだと言ってましたが、
まぁ、良く分からないのですが…

とにかく背景のボケる写真が撮りたかったのが本音、
少し撮れるようになったのが嬉しいです。

>もうぞうさん

ピントはAFでカメラが勝手に合わせてくれましたが、
しかし、とにかく構図が大事ということが分かりました。
もっともっと勉強と経験が必要ですね。
もうぞうさんにいろいろとご教授願えればと思います。
by hide (2010-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬ヶ原。ACE. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。