SSブログ

水芭蕉の森。 [flower]

2011年5月22日のお話。

遠征3日目はもともとの目的であったヤシオを観るための山歩きをしようと、
nousagiさんに教えてもらった薬師岳・夕日岳・地蔵岳を歩く予定だったのですが…雨。
遠くまで来ているので雨でもと思ったのですが、さすがに本降りの雨では気持ちが重い。

でも真っ直ぐ帰るのは惜しく、水芭蕉を見に行ってみようと片品村の水芭蕉の森に行ってみます。
P5221693.JPG

お~咲いてますね。
でも、みんなお化けのように成長していてデカイのばっかりです…
P5221694.JPG

意外にも雨がお似合いな水芭蕉でした。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

nousagi

ヤシオは残念でしたね。
私も2週続けてお休みです。(>_<)
でも、武尊山や男体山で楽しめたし、
ミズバショウも見ることができたし、
まずまずでしたね。(^^)
by nousagi (2011-05-29 20:28) 

はなねこ

咲き始めのミズバショウは可憐で清楚
成長とともに存在感が増してきますね。
さらに大きくなった葉っぱは、とても柔らかくて美味しそう
お花は押しなべて 咲き始めがよいということでしょうか^^;

この季節、雨の似合うお花もいいものですね♪
by はなねこ (2011-05-30 21:04) 

hide

>nousagiさん

やはり残念ですね。
3日間がっつりと山にこもりたかったのですが、
結果、1勝1敗1分ってトコでしょうか。
でも、山はいつでもその場所に居てくれている。
また、同じ季節に来れば良いことですよね♪
そう思うことにします^^

>はなねこさん

今年はもう既に梅雨入りしてしまいましたね…
雨の季節がやってきてしまいました。

アジサイでも観に行ってこようかな^^;

by hide (2011-05-30 21:35) 

ふるまん

いいですねぇ、水芭蕉。
画像を見てふと思ったのですが、白い、花びらだと思っているのって
ひょっとして葉っぱなのかしら、と・・・。
で、あの棒みたいなやつだけが、実は花なのか・・・?とか
・・・すみません、自分で調べてみますね。
でも、なるほど雨は似合いますね♪
by ふるまん (2011-06-03 23:10) 

hide

>ふるまんさん

たしかに白いところは花びらっぽいのですが、
違うと言えば違いような気もします。
花って、意外に複雑な構造の持ち主なんですよね。
今度、研究してみよう。

by hide (2011-06-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男体山。猿より頭の毛が三本? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。