SSブログ

SMT メッシュ インナーパンツ。 [road bike(item/goods)]

自転車を買った目的の一つはロングツーリングをしてみたいと言うこと…
しかし、初めてのポタリングでお尻が痛くなるという体験をしました。

と言う訳でさっそくポタの後に買ったもの、
それはPEARL iZUMi "SMT メッシュ インナーパンツ"です。
sti.JPG
要するにパット入りのインナーパンツですね。

まだちょっと、あのライダー用のピチピチジャージには抵抗感があり着ることが出来ないので…
当面はこのパット入りのインナーパンツを山服の下に仕込んでポタリングに行こうかと思ってます。
これでどうでしょう。 改善されるのかな??

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Tamezawa

うほ~♪
自転車買ったね~。
スネ毛剃ったら写真載せてね(笑)
by Tamezawa (2011-10-12 16:31) 

nousagi

ヘルメットをして走るんですよね。
風のように・・・。

by nousagi (2011-10-12 18:52) 

hide

>Tamezawaさん

まだピチピチジャージ着ませんから、
剃りませんって。

>nousagiさん

まだ、その域に入ってないですよ。
微風です…^^;

by hide (2011-10-12 19:27) 

ロバ

ロードバイクはレーサーパンツは必須でしょ。
私はちょっと無理かな?(お腹ポッコリ)
そんな理由もあって、クロスバイクに乗ってます。
by ロバ (2011-10-12 20:44) 

はなねこ

hideさん
新たな楽しみを見つけましたね♪
近頃は、山道峠道を走っている人、多く見かけますが
あのバイクなのかしら・・・?

知り合いに、車にチャリを積んでいって、下山口にデポして
山に登っている人がいますよ。
by はなねこ (2011-10-12 21:21) 

hide

>ロバさん

いやぁ~、まだ抵抗がありますよ…
なので今はハーフパンツにインナータイツ(見せタイツ)で走ってます。
この記事にあるインナーパンツは都内へ買いに行ったのですが、
結構、ロードバイクで普段着、普段乗りしている方も多く見かけ、
意外に似合っていました。
しばらくそんな感じで行きます^^;

>はなねこさん

それです。 そのバイクですよ。
しかも最終的には山登りの相棒としても、
自転車を利用したいと思っています。
家から自転車で登山口まで行き、
山歩きをして…自転車に乗って帰ってくる。
ストイックですが出来るようになってみたいです♪

by hide (2011-10-12 21:31) 

Jetstream777

パンツ、 山にも兼用できるかも?
こんないい自転車、山へ?いったらパンクが心配!
林道はきちんと舗装されていない。 気を付けてください。
by Jetstream777 (2011-10-14 15:48) 

hide

>Jetstream777さん

たしかに林道は危険ですね。
でも、それなりに行けそうな林道もリサーチしています。
まずは首都圏ライダーの聖地であるヤビツ峠。
もともと私は丹沢育ちですのでヤビツ峠は山とのコラボが可能ですね。
あと目星をつけているのが地元の足柄峠に乙女峠、
更には大弛峠や上日川峠に麦草峠、富士山スカイラインも行けそうです。
ただ、体力が伴えばですが…^^;
夢は乗鞍なんても行ってみたいなぁ~

by hide (2011-10-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。