SSブログ

山北“洒水の滝”ポタリング。 [pottering]

慣らし運転を兼ねて初ポタリングへ出かけてみます。

まずは車道走行に慣れるため、道幅の広いR255とR246を走ってみることに…
しかし、どうも車のドライバーが自分のことを邪魔だと思っているのではないかと感じてしまい、
体力的にではなく精神的にやや疲れてしまいました。
これは慣れで解決するかと思いますが、当面の課題かとも思います。

しかし平地を走ることは至って順調、特に疲れることなく約20㎞弱を走りJR山北駅に到着。
PA103928.JPG

そしてせっかくなので神奈川景勝50選に選ばれている"洒水の滝"に立ち寄ってみます。
PA103936.JPG
この洒水の滝は三段滝で画像に見える一の滝は落差69m、なかなか圧巻な光景です。
PA103931.JPG
しかもこの洒水の滝は名水百選、日本の滝百選にも選ばれているようです。
身近な名所ですが、こんなポタリングでもしない限り立ち寄らない場所でもあり、
今後はポタリングをしながら、こんな名所を探索していきたいですね。

さて、帰り道は多少のアップダウンを経験するべく広域農道を走ってみます。
いやぁ、さすがに坂道は体力的にも案外きつく、山歩きともやや様子が違ってます。
上り下りの繰り返しでは自分にあったギアを見つけるのが意外に難しく、これも今後の課題ですね。

当日は締めて約45㎞の実験ポタリングでしたが、いろいろと克服すべく課題を見つけました。
更に自宅へ戻ってきてお尻が痛いことにも気付く…山スタイルで走る自分にとってはこれも課題?!
まぁ、とにかく初ポタは何事も良い経験となりました。

あとそう、ポタの途中で少し顔の怖い「幸せダルマ」を発見。
PA103938.JPG
幸先良し!この自転車で幸せを見つけに行きましょう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。